819💙


今日は、久しぶりのお仲間と食事をしながら

会話をして、なんだか力をいただきましたおねがい



一人は3年振りに会う

もう一人は、5年振り!!


出会ったのは、もう21年前のことで

当時働いてた職場の仲間でした。


それから、月日がたち

普段は連絡も取らないし、何年も会わないけど

何かのタイミングで こうやってふと会えるときが年単位でやってくる



久しぶりに会っても、久しぶりな感じがなく


違和感なく過ごせる

笑い合えるじかん


お互いの良いところを見つけて

楽しい時間が過ごせる


外に出ると、

なかなかぐったりな何かもくるけど、


出た先には、宝物がありましたイエローハーツ



少し遠い隣の市まで車を走らせたのも

よくて

移動距離は、それだけ受け取るものも広がる



お土産に手作りのガトーショコラを用意してくれて♡

暑いから、保冷バッグに保冷剤まで

そのまま渡してくれて、

そんな気遣いに感謝✨


私はとても作れない🥹💕感動


思い出の味。。

お酒が効いてて大人の味で美味しかった







何気ない会話から、自分の話をしたとき


私は、母の話をした







少し、ぐちというか

母に対する愛のはね返しみたいな発言をしてしまって。


頭では、すべてわかってるから…

なんとも言えず 自分でも歯痒くて悲しい



でも、二人は 私を否定するでもなく


いいんじゃないの〜

って聞いてくれた。


逆に何も言わず黙ってたり、



それが気づけてるだけすごいよ〜 って言ってくれた。



全部、肯定的。







本当はわかってる



でも、どうしようもならないものが湧いてくるの





良い日だったなぁって

寝ようとした今



小さな奇跡が、ハッ手気づきと入ってきた




そういえば、私

昼間二人の前で、言ってたな





サムネイル

もしも私が、お母さんのしてくれたことに

全部、ありがとう って言ってたら


何の問題もないんだよ。


ほんとに何の問題もないの!



でも、それじゃあ ダメなんだよ…


お母さん、それ違うよって…
気づいて欲しくて、



そんなこと自分が言ってたのふと思い出して、、、




あ〜ぁ!!びっくり



もしも、いま現状のすべてのことに

「ありがとう」と言ったならば

私の世界から、すべての問題が消えていく




やだーーっ!!

(なんか恥ずかしくなった…)

そうだったんだ


なんか感覚で入ってきちゃったびっくりマーク




そうだ、そうだ、そうだった


本当は、すごく簡単なこと


'問題なんて、ホントはすぐに消えちゃうんだ'


マインドが働いてなくて、
(記憶というものがなくて)

その瞬間
ありがとう と言って

そしたら、もうその瞬間にすべては終わってる

終わらせることができる

すべてがそうだった


ちょうど、認知症のお母様の話を聞いて、
昔のことは覚えてるけど
今さっきのことが覚えてられない


脳の仕組み🧠って何だろうねって



そのお話も、私の心に影響を与えて

わたしのハートがハッとして、そっかぁってなって

小さな希望が見えた気がした🪐

感覚がひと足先に入ってきたスター



少しだけ前へ進める一日を体験しました🙏❤️


未来も過去も今も、すべてが繋がっていまここにいる


ありがとうございます💎💦