えんま市/柏崎市



お客さんも店員さんも外国の方🎶




今年は四年ぶりの完全復活でした〜🌼


毎年、6月14日〜16日までの終日やってます


去年は、縮小されて開催されました


コロナ禍の2年間は中止でした




約2kmの街並みに400以上の露店がびっしりと並んでいます♪


2023年 柏崎市/えんま市




https://youtu.be/eb59zLc6yC8




私は人混みが苦手なので、

えんま市に行くのは抵抗があるのですが


子供の頃から慣れ親しんだ地元の催し


やっぱり毎年、気になります💗


ちょっとだけ、行きたいなぁと。。




今年は、口コミでタイラーメンが美味しいよ!と

入ってきたので


絶対食べてみたいなぁと‼︎



念願の最終日の夜に 息子に付き合ってもらって

食べてきました🌟








真っ暗な路地で食べたので、何も見えないアセアセ

闇鍋を食べてるみたいになってしまいました😉




本場のタイラーメンがわからないので、

比べようもなく、あったかくて美味しかった😄



味がどうのというよりも、

ここに来て、今息子と食べていること


賑やかな周りの音、空気、エネルギー

楽しそうな人々の姿


活気、潤い


経済の循環を見ました




UFO




私も、息子も人混みに対して、同じ苦手があるので

(私はhssだから、苦手でも刺激を求めて行ける部分もある。

でも、息子は完全hspの内向型なので

本当は行きたくない。

刺激が体に刺さるほどだと思います


でも、大人になって少し状況によって

対応してるんだと思います。

今回は、私に対する親孝行だとわかります😌)


お互いのちょうど良さを考えて、


400以上あるお店の中から、タイラーメン一店だけを目指して、最短ルートで行って帰ってくる



私は、行くとついつい

あっちも見たい…こっちも行ってみたい


と欲がでましたが、

一つ願いが叶ったので満足イエローハーツ



帰りに人混みを離れるとホッとします




夜に咲いてる紫の花に癒されて





大好きな息子



親子の温度差はあるけれど、

魂の深い部分で繋がっている


親よりも子供の方が成熟していると感じます


それも見えない部分で


私は、今 一ヶ月だけ(7月)

家を離れて、県外で働こうかと…


なぜかそんな考えが浮かんでます


息子と離れたくない寂しさと


実際の不安があります



どうするかわからないですけど、そんな選択肢が出てるのも何か変化の一つですね🍈🌱