輪郭がおぼろげなフワフワ雲に誘われて





夢で、素敵な絵をみつけた🖼



薄暗い屋台が集まる路地裏

(外国かな)


私はそこにステイしていたみたいで

寝床に帰ろうと

階段を上がろうとした


そこの路面の店先で


ふと目に止まった絵


私は手に取った


手描きの 油絵より少し軽いタッチの


シンプルな構図の絵


カラフルな明るい色を使ってる



海とか山と 生き物とか

自然が描かれていたような


油絵にあるような

四角 長方形の木製でできてる



その真ん中に小さな四角い

1センチ四方の万華鏡がはめ込まれていた


🖼






絵も素敵だったけど、その小さな万華鏡の作り出したキラキラが素敵で


値段を見てビックリ!!


私は1円だし買おうかな と思った


でも、少し考えてなんとなくやめた









万華鏡…子供の頃から好きチョコ



小さい頃の思い出


赤い万華鏡❤️







目が覚めてから

ふと思った



なんで1円はすぐ払えるのに


数千円、数万円だったら払えないの?



同じお金なのに


なんかモヤモヤした



同じでしょ!!



1円の価値、数千円の価値 何万円の価値



それぞれ値段がつくのは

頭ではわかる



でも、なんかわからない



同じお金でしょ と

??




私のお財布にずっと2円だけ入っているけど


いつまで経っても使えない



2円で買えるものが売ってないから

使えない



なんでお金なのに使えないの?



お金についてはどうも…自分には関係ないものと

どこかで思ってしまう🐚


でも、生きていると必要だから

働いて稼ぐ



まだ息子に返したいお金もあるし、

貯金はもちろんない


収入が入ってきてないので


本当に恥ずかしいくらいどこにもお金がない



そのことが気になって

借りたことが気になって

夢をみたのだと思います札束



お金って何なんだろう…🌿




本当になんなんだろう


私の人生でお金の扱いって

まだよくわからない


全くもって下手




どうやって管理するの



どうやって稼ぐの



どうやって増やすの




職場の人に自然な流れで500円玉を借りてしまった



そのこともすごく気になっている

なんか悪いことをした気分。。




私はその方のおかげで

美味しいお弁当を食べられた🍱



月曜日には必ず返す‼︎

お礼を添えて💕🍫



でも、貸し借りじゃなくて

その500円でお互いに

ごちそうし合うこともできるなって


そっちの方がいい💓



私は借りてしまったことにほんとによかったのかなって

モヤモヤしたけど、



お金は誰のものでもない



また息子にその返すお金は借りてしまうんだけど、(少し嫌そうだった)


そのおかげで、ごちそうさまの気持ちを返せる💓


そしてお給料が入ったら、息子にも感謝の気持ちで返せる



なんか私の頭の中のちっぽけな話なんだけど、

ふとお金って思ったので…


物質、心身ともに豊かな牡牛座新月の日に🐮🌑


なんかおめでとう〜🎉


って思ったおねがい






私はもともとお金がなくても安心して生きていけた魂なんだと思います💓





これは食べられる葉っぱなのかな


母が育ててる庭です