結婚式での妊婦さんへのおもてなし | 主婦・転勤族・不妊治療の記録

主婦・転勤族・不妊治療の記録

ご訪問いただきありがとうございます。
のんびり更新しています。

私の結婚式には、妊婦さんが2人来てくださいました。
嬉しいことに、ちょうど私が結婚報告をした時期に妊娠がわかったみたいです。
{392B1F55-59E4-41D8-8DD6-D86AF5467708:01}
私が式場にお願いしたことは
*クッション、ブランケットの用意
*お酒はすすめない。
*ノンカフェインの飲み物があることを教えてあげてほしい(メニュー表には載っていない)
だけです。
{91352ED4-3E49-4ACD-B995-9AA0D8CD4051:01}
式後、2人ともに「対応悪くなかった?」と聞いたら「すっごくよかったよ。安心して披露宴を楽しめたしお祝いできて本当に嬉しかったなぁ~」
と言ってくれました。虹
スタッフさんもすごく気を利かせてくれて、ガーデンにいくときとかもたくさん声をかけてくれたそうです。
プランナーさんに色々伝えておいて本当よかったクローバー
{A6F5380C-D838-4B0C-BCE8-5CA3F0C13527:01}
席も少し考えて、あまり動かなくても
ムービーをみれたり写真をとれる席にしました。

妊婦さんを呼ぶなんて!と思われるかもしれないですが…私の場合、一年前からお伝えしていたので、お互い慎重に話をたくさんしました。
友人たちが「福岡へ引っ越しちゃうなら、やっぱりいきたいなー。」
と言ってくれたので、招待状を送らせてもらいました。
両親たちにも説明済みで、もちろん当日キャンセルしたって問題ないし、2人が健康でいてくれたらそれで幸せだよね。
と家族でみんなで話しました。
いまは2人とも無事に赤ちゃんを産んで、素敵なママになっていますキラキラ