東京旅行5日目



昨日からお泊まりしたホテル🏨
朝食が洋と和のどちらか選びます。
さすが、築地・豊洲に近いからか
大きな焼き鮭がドカン






30日
都内観光
都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券
利用します。

警視庁、皇居、武道館
表参道、原宿竹下通り、明治神宮
国会議事堂、渋谷、東京ドーム
巡りました。




写真のみ🤳
はぁ〜〜💕「相棒」
右京さんと冠城さんがお勤め💕
暇かっ!






警察官が👮‍♂️
妙に多いなぁと思ってたら
そこから徒歩で行った
皇居 二重橋 近く
なんと皇居の門が開き
乾通り一般公開で通れるそう
どおりで警察官👮‍♂️だらけ
荷物検査に身体検査あり
厳しいチェック通過し


皇居の綺麗な桜を🌸
御配慮でしよう💕🌸💕🌸
当日30日が御開門日で
超ラッキーでした😊























ぼちぼち歩いて
武道館へ
夫が高校生の時に
剣道の全国大会に出場した
思い出深い場所☺️




皇居 乾通り










表参道は娘が希望
熱烈ファンの新田真剣佑さんが
時折、訪れる
タピオカドリンク🥤屋さんへ
めちゃくちゃ喜ぶ娘😍
良かったね〜





原宿竹下通り
もうグッチャグチャ😱
適当なお店を見つけ
娘はアイホンケース
私はイミテーション指輪
買い求め





どこもかしこも人・人、人!
クレープ屋さんも行列
トイレ🚻も行列
もうだめ漏れそうと娘
何とか、カラオケ屋さんの
トイレ借りれました🚽
この日、娘
道中トイレ頻繁で
頻尿かと思うくらい😱

 



明治神宮は
行くかどうか、迷って
行きました。
本殿まで、果てしなく遠く
歩かなくてはならないし

それでもだんだんと
小砂利を踏み歩いて
神聖な気持ちになっていきました。


手水と参拝を済ませ
持参の御朱印帳に
御朱印をいただきました。
足が疲れて痛いけど
行って、良かったです。






乾通りを🌸観覧出来たので
国会議事堂見学が後回しに
1時間程の見学。
立派な天井
小  大人用パンフレット
大  子供用パンフレット
予約無しで、無料で見学出来て
本会議中は出来ないと思われます。





渋谷へ移動
お腹がペッコペコで
適当に入った中華料理屋さん
五目湯麺


中国語が飛び交い
ホールスタッフは肌が黒いアジア系
餃子🥟炒飯もつまみ食い
美味しくボリューム満点










渋谷は
これまた、人・人・人
スクランブル交差点も見えない
109
とりあえず全館回り
渋谷ハチ公
ハチ公像にも行列 回避
写真のみ🤳
番宣のウエットティッシュ頂きました。




東京ドームへ

写真のみ🤳
ちょうど韓国アイドルグループ🇰🇷
TWICEがコンサート真っ最中。




東京駅と秋葉原へ行きたいが
足がヤバイ!帰ろう。




明日最終日、荷物の整理📦
ホテルでお土産以外の物等を
自宅🏠へ送ります。
パンパンに詰め込んで
ダンボール📦送料入れて
2200円程。



翌日につづく・・・。