2024/08/26 二度目のベトナム 七日目その1 | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d

いざ!搭乗しようとしたら
係員の人が訝しげな顔をして
私達を別の場所に移動させた🙄

どういう事?
私達、怪しいのかしら?

別の係員が来て
何だか一生懸命説明してくれているが
私には言葉だけでは?である。
チケットを指差して
係員がわ〜わ〜言っているのを見て
気付いた!

何と、
チェックインした際に
別の飛行機をあてがわれていたのだ!

確かにチケットには
637便と…😱😱😱印字されていた😱
ミールクーポンもらって
喜んでる場合じゃなかった…😞

なにはともあれ
君達の乗る飛行機は飛んでいった。
この飛行機には乗せられない。
いいから、チェックインカウンターへ行け!
と、
言っているっぽい😱
聞いてないよ!
と、ごねても後の祭り…💧

指示通り
保安検査場を逆走し
(なかなかすることのない良き経験…😅
 そう思うしかない。)
ベトジェットエアの窓口に向かう!

こういう時は
相方の出番!
カウンターでも、ごねる(笑)
聞いてないよ〜!
知らないよ〜!
いいから、ホーチミンに行かせてよ!

揉めること数分…
無料で
9時過ぎの飛行機をあてがってくれた😓

ホーチミンでは
そこそこいい部屋を予約したのに…
もうどうにもなりません…。

と、夜が明けました💧

少しづつ、空港が賑わい始めました。

朝ご飯と、飲み物を買って

食べます!
気を取り直して、気合注入✌️
ここらへんの切り替えは早い(笑)


13時間滞在したダナン空港から
やっと、脱出の目処がたちました😅

計画より一日長くなったダナン滞在…

ようやっと出られる!
そんな気分でしたおねがい

そして、待ちに待ったホーチミンに到着✨


本当はホテルに荷物を預けて
観光する予定でしたが
空港で預かってもらうことにしました
10時間で、27万ドン😓

ホテル滞在すればかからなかった出費…😓😓

チェックインした後、
きちんと便名等確認しましょう!
今回の旅の教訓です。