2024/07/20 二度目のベトナム 一日目その1 | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d

二度目のベトナム…
一ヶ月前に急に相方🐷が言い出し、
バタバタと
航空券にホテルと予約を入れ
行きたいところを調べ、考え…煽り

仕事の調整もし、

やれやれ😮‍💨
出発前にこんな疲れていてどうする?
と、思っていたら
出発前日終業時間ギリギリ前に
管理者が
検体のラ◯ルを、他患のと間違えて
提出してしまうというミス…😱

反省の色を見せない管理者について…

他のスタッフ、
依頼先のスタッフさんと
夜遅くまでLINEで
「反省はしてる雰囲気がない」
「反省は促さないと!」
「これからこんなことがないよう
 どうしていくべきか…」
等々、情報交換&意見交換

翌朝
ありがたいことに、寝過ごすことなく
スカイライナー1号に乗車
途中
昨晩の残りご飯で作ったおにぎりを食べる。
何だか胃がチクッと痛い気がする…無気力
気のせいか?
気のせいだ!(笑)

と、成田空港到着

今回は
LCC、ベトジェットエアを利用☝️
荷物をとっとと預けます。

前日は
システム障害で大混乱だったようだが
朝は
全くそんな感じは皆無。

あまりに時間があったので
展望デッキに行ったり
セブンイレブンで、機内食を買ったり

やっぱり不安だったので
慌てて胃薬を買ったり…気づき

良い方に予想が外れ
昨日の混乱は何もなかったかのように
定刻で離陸予定!


私の可愛いペットは
保育園に預けます!

機内、狭いです…
が、最近はLCCにしか乗っていないので
いつものことと。

フライングホヌ✈️
良いなぁ、ハワイか〜ラブ

と、結局定刻よりは30分遅れで離陸
さようなら、九十九里浜…えーん

なんだ、この島?
と、見ていたら
石垣島が見えてきた!

LCCって本当に
何も頼んでいない人は放置なんだなぁ〜🤔
と、感じつつ
飛行機はどんどん進んでいきます。
台湾↑かな?

セブンイレブンで買った
お茶とおにぎりを食べながら、
「ベトナムついたら
 美味しいもの食べるぞ!」
と、気合は満々です✌️
ん?でもやっぱり胃が痛いか?
気のせい、気のせい(笑)

と、いよいよホーチミンの街が
見えてきました😊
タンソンニャット国際空港到着

無事にイミグレ通過し!
(混んでいたけど、ハノイほどでは…)


二万円をベトナムドンに両替し、
(一万円を2か所で😅)
だいたいは一万円が
158万ドン前後でした。

さあ!何食べようかな?

続きます!