2024/04/30 岡山駅→津山城 | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d

いったい、
何の為に来たのかわからなくなってきた
岡山。

娘もさぞや、呆れているに違いない!

が、
仕事も遊びも妥協しない
そんな姿勢を見習いたい!と
メッセージカードに書かれていたので

時間は無限にないことを知っているので
私は
行動する!(笑)

前夜、ホテルに戻ってきたのは
日付が変わる頃…だったが

早起きして、
朝ご飯しっかり食べて
チェックアウトは息子2号に任せ、
(なかなか無いことだから
 親子3人でトリプルルームに泊まった!)

岡山駅へ煽り

いざ!

そして、津山へ
ちなみに、津山線は交通系ICカードは
対応していません😱

一時間半ほどで
津山駅到着!
のどかな駅です。




到着は10時より少し前
帰りの電車は12時20分すぎ!
お目当ての、津山城は
津山駅から歩いて、10分らしい!
とっても時間的に厳しい
城見学です💦💦💦


津山観光センター

ここから登りが始まります😅
晴れの国岡山とは言いますが、
この日は
小雨混じりのあいにくの天気です。

森忠政公銅像

入城料を払い、
冠木門から登城!


三の丸は、
肉フェスかなんか
イベントの準備をしていた。
石垣が隠れていて
少し残念😞



表中門を登り

さらに登って、二の丸へ☝️

二の丸のトイレ…💧
どう考えても
設置はここじゃない方が良かった気がする…😓


切手門
振り返って📸



いよいよ
表鉄門を進めば

本丸

藤棚と、備中櫓

こう見ると、
一気に登ってきたなぁ〜!と感じます🤭

雨だし、
時間的に厳しいし

でも、来てよかった照れ

ここで、本当に感じました😊

続きます。