2024/04/27 丸亀城→丸亀駅 | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d








二の丸櫓台の石垣

石垣の復旧工事で
ぐるりと回ることはできず…

石垣と、道なりがきれいなので
少し降りて





考えたら、
まだ見ていない所があるし、
この道、帰りに通るんじゃないか?
と気づいたので
栃の木御門を越えた辺りで
戻ります(笑)



振り返ると
ぼんやり讃岐富士




で、
見ていない景色
ぐるりと回り
三の丸から天守下の石垣を📸
三の丸跡の碑



三の丸をぐるりと、天守下へ




戌亥櫓跡辺りから📸

2018年に崩落した石垣の
復旧工事
大変な作業です。

階段登って

二の丸へ
再び搦手口から、城を去ります。
やっと、讃岐富士が
しっかり見えてきました。

石垣復旧PR館





玄関先御門

番所長屋

大手一の門に戻ってきました。

アーケード街
かなり、寂しくみえますが
イベントも行われていました…😅
まさかの、仮面ライダーV3と📸…😆

な、感じで
丸亀駅に戻ってきました!
予定の電車?列車?に乗るのに
少し余裕があったので、
駅で写真撮影😅
予讃線に乗って
高松に向かいます。

続きます!