2024/02/15 鬼怒川温泉へ | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d

平日、呑気に有給休暇を取って
鬼怒川温泉一泊旅へ🚃

鬼怒川温泉駅までは
電車を乗り継いで、鈍行で向かいます。

途中、乗り換え時間があったので
下今市駅見学
跨線橋

3時間くらいかけて
やっと、鬼怒川温泉駅に到着しました😅
憧れのスペーシア💧

ちなみに
なんで、鬼怒川温泉か?というと
この時期は
きぬ姫まつり、といって
あちらこちらにおひな様が飾られているのです


以前は宿泊しなくても
いろいろなホテルに立ち寄って
おひな様を楽しむことができましたが、
近年は
宿泊先のホテルのみ
おひな様を見学できる感じになっています。
セキュリティ考えたら
まぁ、そりゃそうだ!な話だけど😅



駅前にある
鬼怒川・川治温泉観光情報センター
こちらは、無料で見学できます。
広いスペースではないですが
つるし雛等々
所狭し!と、飾られています。












どれも、可愛い💕です
以前作ったことがありますが、
不器用も手伝い😅
すごく時間がかかった記憶があります。





一通り見学し、
足湯へ
転車台
時間が合わなかったので
今回の旅では大樹が入線してくるのは
見学しませんでした😥

つづきます…。