2024/01/13 駅からハイキング 北千住その2 | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d

隅田川沿いに出てきました。

ん?これは!
ある一定の年齢以上の、足立区民なら
みんな知ってる
お化け煙突、のモニュメントです
方角によって、
見える本数が変わります😊
ちなみに、私は本物、知りません💧

千住神社
富士塚の前に、桜が咲いていました。

ぐるぐる回す、恵比寿さん😅

八幡神社
毘沙門天

稲荷神社
福禄寿
足立区最大の狛犬


奥の細道矢立初めの碑



足立市場そばの、松尾芭蕉像

氷川神社

江嶋神社の鳥居の奥に
弁財天が鎮座しています。

北条マーク(笑)

ゴールは
路地裏寺子屋
まちなかアートプロジェクトの拠点になっている古民家です。
北の空は黒黒し始め、
天気が急変すると予報が出ていたので
とっとと、立ち去りました💧

七福神めぐりは
三箇所目😓
あんまり回りすぎて
ご利益なくなっちゃうんじゃ!
どちらにしても
個人的なことではなく
私のお願いは
どこに行っても
国家安寧・天下泰平・五穀豊穣、です。