2023/02/13 備瀬のフクギ並木 | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d

エメラルドビーチを散策したあとは
備瀬のフクギ並木散策へ

ちなみにレンタカーは
エメラルドビーチを散策する際に
民間の一日数百円の駐車場を利用したので
そのまま置いてます。

水牛車で散策もできるようです。



自転車もあるようですが
1キロぐらいというので歩きます。

備瀬のフクギ並木は、
風害から守るために
250年以上も前に植えられたと言われています
最近では
朝ドラ「ちむどんどん」のロケ地として
有名になりました。
私は途中、
かなり早い段階で、離脱しましたが😅


順路の石碑がところどころあるので
それに従って歩きます。








そして、備瀬崎海岸到着🌊


勿論、恒例のお清めタイム
干潮時には、歩いて渡れるらしいですが😅
まだまだ2月
お清めしない(寒いの苦手)相方を
放ったらかして上陸して散策するには
時間がかかりそうなので
眺めるのみ☺️
備瀬崎灯台



そのまま、ほぼ海岸線を歩いて







駐車場に戻りました。
エメラルドビーチ散策と合わせても、
3時間かかってないかな👣?

快晴の海は、最高の癒やしです🌿