2023/04/25 | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d

舎人公園の新たな目玉
ネモフィラの丘

なんて、のどかな出だしだが
そうでも書いて
自分の荒ぶる魂を沈静化させないと、笑

一ヶ月も先の
同窓会の会計を今週にも締めるから
とっとと、見積もり、請求書出せ!とか。
これから細かい調整で
出費があった場合はどうするんだろうか?
早くも、ブチ切れて
自腹をきると、意固地になるやつが出始めた。


仕事の方も
あるケアマネが
家で死んだら、警察行き
3日くらい家に帰してもらえない!
と、患者家族に説明
在宅看取りは
みんな警察のお世話になるんだ〜
へぇ~🙄
な、ことはない💥
あまりに、勉強が足りない!
もしくは、誠意がない!

しかし、
その日は突然訪れた。
定期訪問の時間、
いつものように訪問すると
あれ?チアノーゼ
血圧も下がってるし、
先生にも一報と
娘さんよばなきゃ!

不安な奥さんと、娘さんを待つ間
遠のく呼吸
娘さんが到着し、
声に反応して、声にならない声を出して
呼吸を、二つ
あっぱれな最期でした。

もちろん人が亡くなるのは悲しいこと
だけど、
あの笑顔で眠っているお顔を見ると
良いお看取りができて
良かったと、安堵する。

合掌