2020/06/23 | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d

職場の仲間が50代半ばで
今後障害をかかえる病気で、入院したり
お客さん方にも、ちょっと切なくなる話が多い今日この頃💧

90代のおばあちゃんが
昔の写真を見せてくれた❗

この辺りの写真は
昭和10年ちょっとくらいかな?


五人兄弟も、あと二人しか残っていないと話す。

これは、学徒動員の際にとった写真

これが彼女のいちばんのお気に入り⭐
神社へ行った帰りに撮ったらしい。
とても嬉しそうに話す。
確かに素敵な一枚📸


先週99才を迎えた別のお客さんに
この写真を見せてみた❗

ここ数ヵ月かなり寝ていることが多く、
食事も不安定だったが
99才を迎えてから
何だか元気になってきた😆
(ちなみに白寿のお祝いのお手紙をみても、
そんなになってない!
何かの間違いだわ!と認識無し。)

スマホで撮ったこの写真を、スマホで見せると

「あら、何だか見た景色だけど、私がいないわぁ~。
知り合いもいなさそう…。」としっかり答える。

もうこのまま、100才まで楽しませてもらおう❗
と、嬉しくなったひとときでした照れ


今日のお昼は時間がなかったので、出先の公園で💕

家に帰れば

TUBE🌈