飯田橋の逓信病院にいってきました

本来ならじっくり時間をかけ問診したり
紹介状をみながら
病歴をみたりするんでしょうが

ほぼ飛び込み状態だったので
駆け足でした


そんななか
先生に
くびすわったのは?
ねがえりは?
たったのは?

と足早にきかれ

おすわりがなかなか安定してなかったので
1日で座ったのが
一歳2ヶ月ごろ
つかまり立ちしたのが一歳ごろってこたえたら

おかしいわね
っていわれた

座るようになったのと座位の完成は違うとのこと
つかまり立ちはし始め
おすわりはしっかりしてから
って感じで記録してしまっていたよう

一歳でもまともにすわってなかったし
たしかなつかまりだちというより
つかまりよりってかんじだったか


さらにいつ喋った?といわれ

んーしゃべってないしな
と思ってしまい

喃語はいつ?っていわれて

あれ?いつだろ

喋り始めは

「おいちー」
をいつからいいはじめたんだ?

母子手帳にかいてない!

あわててしまった

先生に「いつしゃべったかどうか
うれしいからおぼえてないかしら?」


そっかもうなんか
当たり前すぎて全然おぼえてない
 
やばい母親としてありえない失態か!?


どうしようー
いつからしゃべってるの?えっちゃんヾ(・ω・`;)ノ



みなさんはちゃんと記録してるのかな?

去年の春
妊娠した頃から正直記録も中途半端

妹ちゃんの母子手帳なんて真っ白...



あぁ母親失格すぎる...



首のレントゲンもとってもらい

3.2mmで問題なしとのこと

3歳からの言われてるけど
歩き始めたり
活発に動く子は一度見た方がいいとのことでした

次八月にダウン症クリニックに行く予定なので
その状況に合わせ受診することにしました
赤ちゃん体操と今度は言語
うれしいなー

赤ちゃん体操で教わったことはまた明日書きますー


{0B87B0F0-1A44-4771-B8C1-1DD3B6D32143}

峠の釜めしにはなぜ杏がはいってるのかしらー?