3泊4日の短い里帰り

行く前は行く支度がめんどくさく
帰る前は帰り支度はもちろん
上膳据膳でえっちゃんのお世話からも解放された生活がおわるのがいやで
たまりませーん

えっちゃんは
甥っ子の影響で

{55641148-3248-4995-A536-BE940892DC9B}

コップ飲みにチャレンジしたり
(甥っ子のコップを勝手に飲もうとして水浸し)

甥っ子の車おもちゃを走らせたり
(うちにはないのでハイハイしながら動かす姿にびっくり)

甥っ子のまねをいろいろしてました

{1B08FA9F-6935-497B-B615-FBBAFC325609}

甥っ子魚釣りおもちゃでばぁに釣られたり


{3357F9DD-2296-49D1-B3D9-F1BC58490E01}

カフェでばぁのお膝でおやつもらったり

{E37B801B-F449-4885-B9CD-8D6FBA74E7D5}

手遊び歌もさらに上手になり

「手をたたきましょう」の歌では
足踏みのところはたちあがるようにもなりした

おかあさんといっしょの
「ドンスカパンパン応援だん」なんなは
パンパンと声も!

あーお母さんじゃあまり刺激をあげれてないのかしら?


お父さん久しぶりにあったら
成長しててびっくりするかしら?!


とりあえず
駅に着いたら
すぐだっこしてもらわなきゃね