先日お父さんの誕生日でした
お父さんの誕生日は
御付き合いの頃から
お祝いできる時は食事はグラタン
ケーキはベイクドチーズケーキ

でしたが
えっちゃんも食べれるように
レアチーズケーキを作ってみた

混ぜて冷やし固めるだけだしーっておもってたんだー


んがしかし
ゼラチンをいれるとか
まぜるとか
要所要所で

んあー
んぎゃーと
相手しろと泣き叫ぶ我が娘・・・

ゼラチンがうまく解かせず
うまくまぜれず
なんかブツブツのかたまらない
レアチーズっぽいムースが
クッキー地の上に乗ってる物体ができあがった


{FFC0246C-1FBC-4F93-BCFF-F198E70D29A8}

えっちゃんにはカップに入れてみた


{BE472577-06CC-484B-A743-E6D82D09D10D}

わざわざ豆乳キビ砂糖ビスケットに
ココナッツオイルを溶かして土台つくったのにー子供が作ったお菓子みたいだ

見事に失敗したので
お父さんには
ケーキ屋さんのケーキでお祝いして

このケーキはお母さんが
毎日少しずつ消費してます

お父さんは明日食べようって言ってくれたけど
毎日食後に寝てしまってるのです
連日残業だしね



さてさて
えっちゃん
味のない離乳食もパクパクたべるので
味覚ないんだろうか?!
とおもってたんですが

ケーキがかなりおいしかったようで

1口たべたらパァーっと顔が明るくなり
お代わり要求!
マンマー!と泣きそうでかわいいしうれしー

ケーキ屋さんで
えっちゃん用にプリンもかったので

ほんの少し食べさせるつもりが
お母さんのケーキなんて目じゃないくらいの
感動だったようで
身を乗り出し
発狂!


ごちそうさまは?と促しても

「まぁー!!!」と叫びを何度も繰り返していました


美味しいものわかるんだねー

大人の味だから
すこーしだよって
無理だよねー

たまーにの御褒美!
次は父の日かな?!