怒涛の術後 2週間 | がん患者家族の日常を綴ります (*^^*)

がん患者家族の日常を綴ります (*^^*)

2024年5月末ごろ、宇宙人みたいな旦那が、元気だったのに、がんステージ4と発覚。

いろいろワガママ放題の旦那を支える家族の日々、不安や、あれこれを記していきます。

私、自身も緑内障手術を2024年しました。あれこれ、通院しています。







ご覧いただきありがとうございます。


3月13日残りの左目の緑内障 白内障手術をしました。

今回は、出血も少なくて、早くから元気な入院生活でしたニコニコニコニコニコニコ

ただ、手術は、麻酔が効かなくて、いたーーーい!と先生に、叫んでしまいました笑


退院し数日後、関西の実家にいる義姉が、孤独死しているのが、発見され、びっくりガーンガーンガーンガーン

旦那と隣の県の息子が行くことになり、バタバタバタバタ💦💦💦


義姉と私の関係は、ちょっと訳ありで。。我が家との付き合いは、ほぼありません。(後日説明しますね)


よく朝方、吐き気で目覚めた私びっくりびっくりびっくりびっくり

吐く と思い、はってトイレに。

その後倒れたらしく、記憶がありませんガーンガーンガーンガーン

娘の声に、あれ?とおもったら、救急車を呼んだとびっくりびっくりびっくりびっくり

あれ?眼がおかしい あまり見えてないガーンガーンガーンガーン パニックの私。


あれ?トイレの床濡れてる?なんで?ガーンガーンガーンガーンガーン

まさか〜失禁ショボーンショボーンショボーンショボーン


救急車に娘とのり、病院へ搬送されて、脳、心臓、異常なし、血液検査で、疲れがでてるから、安静にして、お帰りくださいとキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


迷走神経反射でしょうねとのこと。

迷走神経反射も、調べました。腹圧などの影響で、意識がなくなったようですガーンガーンガーン


いやあ、まだ母親の介護もしていない私が、娘に片付けや汚れた洋服を洗濯をさせたこと、意識がなくなって倒れたことは、母親として、かなりショックでしたショボーンショボーンショボーン


旦那も、がん闘病中で、まさかの私が倒れた状況に、慌てて病院に追ってきていました! しかも、自宅にいる息子に無言で💦💦💦


義姉の納骨やら、手続き、実家の片付けなどなど、まだまだありますが、がんばりますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


今日クリスマスローズや木蓮が咲いていましたよニコニコ


皆様、ご家族様が穏やかに、桜を愛でれますように🤗🤗🤗