窯焼きステーキ&ワイン@北新地『福多亭』で、打合せ会食★ | ビジネスマナー講師@清水絵津子のオフィシャルブログ
おはようございます★


ただいま名古屋に向かう新幹線です。
昨夜は、久しぶりの大阪で
打合せもバッチリ出来、美味しい食事もいただき
とても濃い大阪滞在でした。


打合せ会食の場所は・・・・
北新地に今年の7月にOPENしたばかりのお店。


photo:01


窯焼きステーキ&ワイン『福多亭』
うし大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目11-19北新地スタービル B1
電話06-6341-8588
休)日曜


新地にあるワインBar「ミルカレス」にいたシニアソムリエの

曽我さんがオープンさせたお店です。

鉄板のステーキと違って

お肉を焼くために作られた

『窯』です。

中には、明治神宮に献上している紀州の備長炭。


photo:03


打合せ会食のお相手★

お久しぶりの辻ちゃん社長

先週は、上海~ドイツ・・・なぜかフィンランドと海外出張続きで

お忙しい中、お時間をいただき、本当にありがとうございました。



こちらのお店では

コースもアラカルトも頂けます。



photo:04


どーーーーーーんとお肉★

サーロイン・ヘレ・モモ・いちぼ等々部位を選びます。
せっかくなのでと

ヘレといちぼをお願いしました。



photo:05


コースは、北海道の牡蠣から始まって

オマールエビ・タスマニア産サーモン・三重産黒アワビ・コールドビーフの前菜。

和牛テールのWコンソメスープ。

季節のサラダに窯焼きのステーキ(ヘレ&いちぼ)



窯焼きは、とにかく余分な油が落ちて、外がカリっと焼けていて

中が、すごく柔らかくジューシーです。

いくらでも食べられます・・・。



photo:06


こちらソムリエールで店長の曽我さん★


photo:07


頂いたワインは、

シャトーラフルールペトリュス@1995ワイン


〆に頂いたのは


photo:08


漆黒のミニカレー★

他に和牛炊き込みご飯もあります。




photo:08


辻ちゃん社長にお土産頂きました。

大豆で作ったやさしいお菓子「うさぎぼーろ」


こちらは、奈良にある青葉仁会 水間ワークス

そまの森菓子工房で、身体の不自由な方達が一生懸命

作ったものです。

やさいい素朴なお味です★






iPhoneからの投稿