鮭の蒸ししゃぶ 蒸し鮭タルタルソースがけ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)


ホットプレートにざく切り白菜のを置いて、鮭をのせて、蒸ししゃぶです。
水だきより、蒸ししゃぶの方が白菜の甘みがおいしいし、素早く熱が通るので、時短メニューです*\(^o^)/*

ホットプレートの余りゾーンで、更に一品!キャベツの巣ごもり

と、まあ、ここまでは初歩!さらにここからが裏技!

で、蒸した鮭をひらいあげ、タルタルソースでリメイクおかず*\(^o^)/*
タルタルソースは、一緒のプレートで、つくった目玉焼きを刻んでマヨネーズ+胡椒に混ぜる*\(^o^)/* ゆで卵作る手間なし!
私はマヨネーズあんまり好きじゃないから、潰したお豆腐も混ぜて、お豆腐タルタルソースにしています❤️
ヘルシーで、カロリーも控えられる❤️

さらに、蒸し鮭をフレークにして、塩茹で大根菜と麺つゆで和えて、お浸しにしました。
ご飯に混ぜて、鮭の混ぜご飯にしても美味しいよ*\(^o^)/*

一度作って、三品完成*\(^o^)/*
晩御飯作って、翌日の仕込みもやっとかなきゃ*\(^o^)/*