豆腐ドレッシング レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)


ドレッシングに充填豆腐や絹ごし豆腐をまぜまぜ❤️
ダラダラとドレッシングが無駄に野菜から落ちていかないし、お豆腐ヘルシーだし、ドレッシングかけすぎないし!薄味になるし、いいアイデアでしょ*\(^o^)/*

豆腐+すし酢+めんつゆ+油 (サラダ油か、ゴマ油か、オリーブオイルか)
を、ベースに
ちょい足しで、数種の味の変化を楽しんで下さいね~
粉チーズや、ガーリックや、すりごまや、粒マスタードや、わさびや、しょうが、マヨネーズ、お好みでチョイスしてね*\(^o^)/*