クリームブリュレ 風 焼きプリン | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

投稿写真

クリームブリュレ 風 焼きプリン

バーナー出してきた時点で、子供達のテンションもメラメラ燃え上がる事間違いなし!笑

本来クリームブリュレは生クリーム使いますが、牛乳+卵+砂糖だけ💁笑
プリン材料は、卵一個に対して、牛乳100、砂糖大1⇦甘さはお好みで減らして下さい
1
卵黄、砂糖を入れて溶き合わせる。
一方で鍋に牛乳を入れて温める
鍋が温まったらボウルに入れて混ぜ合わせる。
31と2を混ぜ合わせる

オーブンに入れて天板に水を張り、150℃で30~40分蒸し焼きにする。表面がプルプルして波打つ感じでオッケイ!食べる直前に表面にラニュー糖をふりかけ、バーナーで焦がして飴を作る。