スポンジケーキ作り 感想 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

投稿写真

投稿写真

スポンジケーキ作り 感想
共だてスポンジもふわふわには焼けたけど、やはり、気泡の大きさが自分の好みじゃないのよ(*^^*)
自分の好みは、別だてだって事で納得💖
共だてスポンジを極めたい!って来てもらったママさんには、申し訳ないなあと思い反省。
小野のケーキやさんシェシエさんのオーナーさんが辻調で講師経験もあり、ケーキ講座されているから、久しぶりにレッスン受けに行こうと決断しました(^o^)/
二時間で、共だてスポンジ、別だてスポンジ、チョコレートケーキ、ロールケーキを焼いて、ランチおかずつくって終了!
新レシピでボックサン風ロールケーキにも
チャレンジしてみたら、主人にも大好評でした⭐