こいのぼりロールケーキ 綺麗に巻くコツ! | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

投稿写真

こいのぼりロールケーキ  綺麗に巻くコツ!

ロールケーキって、巻くのを苦心された経験ある方なら、今からお教えするコツを実践すると、アゴ落ちるぐらい簡単&綺麗に巻けるよ♡
☆1
クッキングペーパーに、サラダ油を塗っておく
(*^o^*)
本当に、するする簡単に生地が剥がれて綺麗に巻けるよ~
この方法をあみだす前は、生地がクッキングペーパーにくっついて、剥がすのにイライラ大爆発‼.
☆2
生クリームは固めに、泡立てる。慣れないうちは、生クリームは少なめが巻きやすい
☆3
失敗しても、三回は作り続ける(^ν^)オーブンの癖があるから、温度上げたり、下げたり、時間変えたり、ベストを探す♡