ノンシュガー ノンバター ブラウニー レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

投稿写真 ドキドキ

ノンシュガー ノンバター ブラウニー レシピ
一年前に紹介したお二人が、土曜日めでたくご結婚されて、二次会に行ってきましたドキドキ
帰りに、主人にお土産買いたくて、主人の大好きなパン屋さん、神戸湊川神社そばのパストへチョキ
ブラウニーを買って帰って、びっくり!甘くないし、軽いし、スパイシーだしえっ今までのブラウニー概念を完全に覆され雑帽😍
そっか!私の好みのブラウニーを作ろうと、ノンバターノンシュガーでブラウニー焼いてみました合格

刻んだ板チョコ100+牛乳大2を湯煎して、クリーム状にとかす
ふるった薄力粉 100 +ベーキングパウダー5g もしくはホットケーキミックス100グラム
卵L 1個
ゆずジャム 100 もしくはマーマレード100
煎りくるみ、煎りスライスアーモンド 
コリアンダー シナモン ナツメグ クローブ ラム酒をお好みで適宜

全部まぜて、クッキングシートひいたフライパンでとろ火で10~15分 ひっくりかえして5分
甘さ控えめだし、ジャムの風味がいいし、美味しい~
柚子ジャムの繊維質も入っていい感じラブラブ
くるみやアーモンドには、体にいいオレイン酸が入っているので、たっぷり入れたいね~恋の矢
バレンタインは、主人にプレゼントでーすドキドキ