ハロウインテーブル | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

10月に入りハロウン気分が盛り上がってきました。ママ友おうちランチもハロウインテーブルコーデイネイトです。ドキドキ


えっちゃんのテーブル


ハロウィン メニュー紹介ハロウィン

サラダ

クリームコーンスープ



えっちゃんのテーブル


オレンジジュース←色がハロウイン色でテーブルコーデイネイトとマッチング

手土産ありがとう



えっちゃんのテーブル

フランスパンピンチョス

薄く切ったフランスパンをカリカリに焼いて、サラダ菜+クリームチーズ+スモークサーモン+プチトマトを刺しています


えっちゃんのテーブル

金のとりから風

鳥胸肉をスティック状に切って、フライにしています

ママ友が、すっごくおいしいよ~って、教えに来てくれました

本当にすっごく美味しくて、是非是非これからの我が家の定番にしま~す

子供たち、激戦!


えっちゃんのテーブル

イタリアン冷製パスタ

イタリアンドレッシング+醤油+胡椒で、スモークサーモン、サラダ菜+ベビーリーフ+トマトを、ゆでたパスタを水でしめたものとあえています

簡単冷製パスタです

ちなみに、ピンチョスの使い回し材料でロケット



えっちゃんのテーブル

大好評の簡単ティラミスです

ビッグぷっちんプリンとクリームチーズをフードプロセッサーで混ぜたものを、スイスロールコーヒー味と層にしているだけ

材料はそれだけなのに、全然わからないわ、完全にティラミスやんバレンタインチョコって、大好評でした

砂糖も足していないので、計量もまったくないし、簡単すぎですチョコ


あー楽しい一日でしたプレゼント

また、ママ友ランチしましょうねハロウィン