栗拾い | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

小野市の知り合いの方にお願いして、毎年、栗ひろいさせてもらっています。


えっちゃんのテーブル
すっごい大きな栗の木で、今日は200個ぐらい拾いました。合格



えっちゃんのテーブル


上に十字に切り込みをいれて、圧力鍋で炊いたら、みかんむくみたいにするすると栗がむけるよ

お試しあれチョキ
えっちゃんのテーブル


今日は、パパと子供たちでせっせと剥いてくれました。

一粒33キロカロリーだと思うと、食べるのに勇気が必要キスマーク