おうちで流しそうめん 女子会編 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

今年の夏 5回目のおうち流しそうめんです😚のべ参加人数66名になってました👊
今回は長女のお友達女子会です💗今回は18名参加で、6時間遊んで、さすがに、完全燃焼しました👊笑

えっちゃんのテーブル-__.JPG

我が家のちびっ子達と流しそうめんして、こんなに楽しいならお友達もさそっちゃおう💗って、思って、末っ子のお友達の2歳児会、続いて3歳児会、長男小1会、そして今回は長女小4会です。さすが、小4ともなると、大人並みに食べるわ~😱
追加オーダー、追加おやつに、朝10時半集合にむけて、朝8時からの準備から夕方5時まで力一杯台所で、みんなの胃袋を満たす為に、作りまくっていましたとさ😚
さすがに、流しそうめん完結編にふさわしい一日になりました💗

今回も、おにぎり、トマト、きゅうり、魚肉ソーセージ、チーズかまぼこ、キャンディーチーズ、ウインナー、ミートボール、チキンナゲット、ざるそば、冷奴、うずらたまご、ゆでたまご、ホームランバー、パピコ、ロッテパイの実、飴、を流しました😜

デザートは、フルーツポンチ、一キロもわらびもちを作ったし、ポップコーンはキャラメル味、練乳味をフライパンで作って😄
つくってもつくっても、あっと言う間に完食💗

みんなの笑顔がいっぱみれて楽しい一日になりました😄
ちょっと子供達のオーバーヒートのテンションに、雷おとしたけどね❗

昨年は、おうちキッザニア企画、今年は流しそうめん企画、来年はどんな企画しよっかな~~~~~~こうご期待😜

来月の中秋名月には、お月見会するので、またみなさんお集まりくださいね🌙

成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/