さつまいも餅 レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのテーブル-__.JPG


鹿児島の名物らしいです😍さつまいもともち米食べたいな~って、思って検索したら、さつまいも餅がでてきて、作ることに✋
もち米一合に対して、さつまいも一本を皮むいて、水にさらして、一緒に炊飯器に入れて炊く。
炊き上がったら、すりこぎでつく❗
やわらか~い、さつまいも風味のおはぎって感じ💗きな粉砂糖まぶして出来上がり💗
やっぱり、美味しい💗あーーーもち米って、好き💗


成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/