北海道土産 タラバ蟹 1.5キロ毛がに500×2 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのテーブル-__.JPG


なんと、タラバガニ15000円👈顔より大きいの
毛がに4500円だったそうです😳

毛蟹を、この歳になるまで食べた記憶がなかったんだけど、今までのどの蟹より、毛蟹が美味しい👊
毛蟹は、大好物の仲間入りしました✋

子供達には、タラバガニで雑炊してあげたら、3杯もおかわりでした😝
そのままでは、タラバガニは子供達には塩からかったから、雑炊と蟹卵スープを作ってあげました😄

北海道で食べたら、もっと美味しいんだろうなあ~💗

成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/