うにミルクカルボナーラ フィットチーネ 炊飯器で温泉卵 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのテーブル-__.JPG

頂き物の瓶詰めの塩うにがあったので、朝からうにパスタをつくってみました😍
こんな作り方でいいのかわからないけど、適当につくってみました~

手順
1.フライパンに、塩うに入れて、牛乳入れて、胡椒パッパで温めておく(生クリームがあれば、クリーミーになるんだけど、生クリームなかったので、牛乳で代用)
2.茹でたフィットチーネ、生卵入れてぐるぐる
3.温泉卵のっけて、冷凍しておいたパセリをちらしてハイ完成💗

⭐温泉卵の作り方
やっと、いい大きさの卵を見つけたよ~
フレッシュバザールで、小さいサイズの卵パック98円で時折売っているの。
この小さいのが、温泉卵をするのにピッタリ❗

ご飯炊き上がったところへ洗った卵をたてて差し込む
30分後に取り出す
割って、追い鰹つゆかけて、あ~美味しい💗

サイズ色々卵だと出来上がりにばらつきがあるし、、、笑
MサイズやLサイズだと、もっと時間かかるし
このフレッシュバザールの小さめ卵が一番いいのよね~

何個か作って、途中割ってみて、あ、まだか~もう少しやな、、、とか確認しながらしてね😄



成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/