三月 お花見 おもてなしお料理 テーブルコーディネイト | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

お花見のシーズン待ち遠しいね🌸一足早く、手毬おにぎりでお家でお花見ランチです🌸
将来、志染小でクラスメイトママ友予定の、ともちゃん&かずちゃんに遊びに遊びにきてもらいました💗

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

🌸メニュー🌸
合格手毬おにぎり
⚽茶巾おにぎり
⚽五色あられおにぎり
⚽スモークサーモンおにぎり

合格ささみのアーモンド揚げ&黒胡麻揚げ

⭐パリパリ揚げそばサラダ
⭐スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き
⭐かき玉スープ
⭐ミニ白菜ロール

🍓いちご
🍓コストコプルーン
🍓生ハムグリッシーニ

🎂抹茶ティラミス
☕フレッシュアップルのシナモンティー

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

ささみのアーモンド揚げは、今回の一押しです✌
筋切りしたささみに、塩胡椒と片栗粉をまぶして、卵白をつけて、スライスアーモンドはりつけて揚げています。黒胡麻バージョンも美味しい💗

スイートチリソースをつけて頂きました💗



えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

抹茶ティラミスです。簡単すぎレシピ前の記事にのせているよん😍

🌸
えっちゃんのテーブル-__.JPG

お庭の梅の木をテーブルにおいて、小さなお花見でした🌸
😍

コメントいただいたので紹介しまーす💏
今日はありがとうね!なんかお店でランチ食べてるみたいやったわ🍴家でも参考にさせてもらいます🎶

ありがとうございました
楽しかったです💓
テーブルコーディネート参考になりました👍またお願いします

成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/