雲呑皮 キッシュ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのテーブル-__.JPG


ワンタン皮が残っていたので、キッシュに利用できないかと実験❗底抜けるタルト型つかいました👍

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

オリーブオイルでベーコン、玉ねぎ、パプリカ赤、緑色、を炒めて、コンソメ、塩、胡椒なんかで味付けしたものに、卵二個、牛乳50ぐらいで混ぜ合わせて、型に流し込んで、上から溶けるチーズをパラパラ😄
オーブンで、卵液が固まるまで焼きます😄

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG


キッシュの中身は美味しくできたんだけど、皮が薄すぎて型からもちあげられず、、、
型から出せずに頂くことになりました😱
どうやら、三枚ぐらい重ねて下焼きすれば、使えるらしいよ✋
次回は、パイ生地でリベンジしてみよっと💘



成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/