カラメルソース作り | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG




砂糖3に対して水1ぐらいで、もっと水減らしても大丈夫だよ、水が少ないほど早くできあがるわドキドキ


えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG



ぼこぼこで、少し端からこげだすから、色がではじめてから、まぜだしてね





えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG



好きな色目になってきたら、完成


えっちゃんのテーブル-__ 4.JPG__ 4.JPG



これを容器にいれて


えっちゃんのテーブル-__ 5.JPG__ 5.JPG







プリンのカラメルソースかんせいですアップえっちゃんのテーブル-__.JPG










ホットケーキにかけたり、ポップコーンにかけたりしてもおいしいよ


その場合は、少しゆるめに作ったほうが扱いやすいです







成瀬悦子

〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓

http://ameblo.jp/etsukoooo/