いちごミルクポップコーン | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

中火で加熱でーす😘ポップコーン用のトウモロコシは、業務スーパーが1番安かったでーす😍

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

えっちゃんのテーブル-__ 4.JPG__ 4.JPG

えっちゃんのテーブル-__ 5.JPG__ 5.JPG


ポップコーンは、テフロンフライパン使うと、油つかわずにできまーす😍
いつもは、コンデンスミルクなんだけど、今日はイチゴジャムを少しお湯でのばして、コンデンスミルクもいれてイチゴミルクバージョンに🍓
パパには好評だったんだけど、ちびっ子達はコンデンスミルクだけの方がすきだって😥
メイプルシロップかけたメイプルポップコーン
マヨネーズとS&Bカレー粉かけてカレーポップコーン
砂糖と水を茶色になるまで火にかけてカラメルソースつくってバター投入で、キャラメルバター味なんかをよく作っています😍
もちろん、サラダ油と塩も定番だよね❗
作りたてアツアツは、楽しいよね~💝

で、食べきれなかったポップコーン、、、半日したら、イチゴジャムの水分のせいか湿ってしまった😥
キッチンペーパーしいてレンジで一分チンで、湿気もとんで、パリパリ復活😍



成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/