シフォン 焼きドーナッツ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

焼きドーナッツレシピを研究し続けています。👍
シリコン型の箱裏面に載っている、ホットケーキミックスを使った焼きドーナッツは硬めで、娘うけがイマイチだったので、ふわふわ焼きドーナッツを求めて研究中😍

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG


本日はシフォンケーキ生地風レシピで焼いてみました😘余った生地でマドレーヌも作ってみました😜

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG


見た目ではわからないけど、いつもよりはるかにフワフワしっとりで娘が合格合格を押してくれました💏
今日もちびっこ達がトッピングを楽しんでくれてまーす👧
えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG


1、湯煎しながら、卵黄三個、溶かしバター30、サラダ油30、砂糖50、薄力粉100.ベーキングパウダー小1を泡立て器でまぜまぜしたのに、水20を足してのが今回のポイントでーす👸

2、卵三個分の卵白と砂糖50を固めに泡立てて、1で作ったボールに三回に分けて入れて生地を完成させました💝
材料目分量でしたから、不正確だけどまあー大丈夫でーす😄
砂糖やバターの量は好みあるのもだから、お好きな量でしたらいいのよ👋
私は、バター高いから減らしてサラダ油で代用でーす👸笑

成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/