子供部屋 大掃除術 収納アップ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG
以前、我が家にテレビ出演されていた収納コーディネーターさんが来られた事があって、そのときに教えてもらったお片づけの手法をつかって、子ども達と一緒に勉強部屋のお片づけをしましたチョキ

子ども達の宝物って、私にはゴミと区別つかないからね~叫び
  
1、まず、全部かき出すアップって出てくる出てくる
2、いるもの、いらないものをチョイスしていく

無制限に部屋に戻されるのはいやだから、一人につきコープのマイかご一つ分だけを選びなさいって指導してみましたラブラブ



えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG



去年のプリントやら、終わったチャレンジやら、おもちゃの空き箱やら、ビニール袋2つ分のゴミがでました。


落とした定期やら、無くしたと泣いていたアシックスの高級なわとびも出てきて、よかったよかった合格

息子はいるものいらない物、すぐに決断できるけど、娘は思い出の品にふけってみたり、、、、性格でるねえ 笑

成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/