簡単 千枚漬け すし酢利用 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのブログ-__.JPG


えっちゃん千枚漬けつくってるんや~って、赤かぶらをしましまさんから頂いたので、有難く漬けてみました。

スライサーで切って、
塩水につけて、
野菜の水切りするのでグルグルぶんぶん🌀
昆布細切りとすし酢につけて重しして一晩で完成~

まあ~簡単なことなの😍
やってみると簡単でした❗
スマイルさんも挑戦してみたら❓簡単でびっくりだよ
前は、合わせ酢つくったけどこの方法なら簡単だよね

市販の千枚漬けがめっちゃ高くみえるわ 笑
しましまさんありがとう😘

ママ友が、らっきょう酢で漬けると美味しいって言ってたから、次回はらっきょう酢でトライ😚