抹茶ういろう&白ういろう | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのブログ-__.JPG


法事お持ち帰り定番、白インゲンの甘煮、家族みんなそっぽむいているから、ういろうにリメイク✌
米粉、薄力粉、砂糖、水、ボールで全部まぜまぜして、蒸したら出来上がり✨
💚抹茶ういろうバージョンと、白ういろうバージョンです💚
作ると簡単すぎて、びっくり🌟
虎やのういろう好きなんだけど、甘さ控えだといいのにって思っていたから、砂糖普通バージョンと砂糖半分バージョンに、どんな感じか実験👆

これで、冷蔵庫の白インゲンもみんなの口に入れる事できるわ💘へへ

つくってみて改良点発見👍
しゃばしゃば液から蒸すと時間かかるから、鍋かレンジでわらび餅作る時みたいにねっとりとしてくるまで加熱してから型にいれよっと👯

今回、米粉80 薄力粉20 砂糖100と水300パターン
米粉20 薄力粉80 砂糖50と水300パターン

どっちが美味しいか実験でーす💪

💃結果発表💃
米粉80 薄力粉20 砂糖100 水300パターンが一番私の好みでしたあ🙆

次回は、米粉50薄力粉50 砂糖100 も試してみよっと

これで、ういろうマスター👸