英語本 自力読みパワーで世界に翔び立て!

キュリアスキッズ英語 西村悦子です♡

 

子ども達の英語の持続、向上のためには、英語本を読むことが楽しくて好きになるということは絶対に必要です。

我が家の長男 虎もこれは読むかなー?はまってくれるかなー?と思う本を調べて購入たり、お友達に貸してもらったりして読み進めてきました。

 

ちなみに我が家は夜寝る前のベッドの上での15分〜40分が読書の時間です。

 

今までにたくさんの本を読んでいますが彼が大好きだったと言える本は

現地の子ども達もほとんどの子が好きになる

☟こちらです。

 

Diary of a Wimpy Kid

Captain Underpants

 

 

 

Captain Underpants Box Set Captain Underpants Box Set
9,639円
Amazon

 

とにかく挿絵が多い本や漫画を好んでいました。

 

 

ところが、ところが初めて全く挿絵のない本をすごい勢いで読んでいるんです。

 

「It is so fun to use my imagination while I`m reading these books!」

「読んでいる時に想像してみると、おもしろいんだよ!」

とのことです。

 

表紙だけ見て本人が選んだ6冊セットの本です。

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

「It is time to go to sleep!」

寝る時間だよ!

「Can I read little bit more, Please! Please!」

もうちょっとだけ読ませて、お願い!

 

という会話が毎晩繰り返されてます。

 

 

本を読むことが楽しい!好き!となってくれているのは嬉しいんです。でも、もっと読んでほしいという思いと、翌日のことも考えて早く寝てほしいという思いで毎晩葛藤しています。

 

 

 

 

 

最新のスケジュールはこちらでご確認いただけます

 

 
埼玉県草加市松原
CURIOUS KIDS ENGLISH
入会案内クラス一覧アクセスお問い合わせ
http://curiouskids-eigo.com