えっつーです。

今日は久々のSadieの金沢ライブでした!

Sadie
tour2010 「DRESS OF SKIN」


ETSU小日記
前回のAZライブは去年の3月。
そう!丁度4周年を迎える時だったんですよね。
今年3月に5周年を迎えた彼らですから!
もう1年以上も空いてしまいましたが・・・
また彼らが金沢にやって来てくれました(嬉)

4月にリリースになったニューシングル
「ドレス」とシングルコレクションアルバム「SINGLES」
をひっさげての今回のツアー!

何と本日の1曲目から「ドレス」
ステージがとってもクリアに観えて!
5人の存在感にドキドキする位でした。

全身全霊体全体で魂を込めて
発する真緒さんの叫びにゾクゾク
しました。

それに応えるように場内客席からの声援が
本当に大きかったのが印象的でした。

本編はMCは一言二言しかなくて
次々と楽曲を。
激しいステージでした。


個人的には本編ラストに届けてくれた
「迷彩」と「陽炎」が印象的に残ってます!
熱くて焦熱のパフォーマンス魅せてくれました。


そしてアンコール。
来ました!MCターイム(笑)


今回の真緒さんから金沢ネタの発表!

石川の正月のお供え餅は紅白だって事!と、
お豆腐に辛子をつけて食べる習慣があるって事!


そうです!
お供え餅は上が赤で下が白。石川ではこれが常識です。
もちろんミカンも乗せますが(笑)
私も最近までこれが石川だけの事だって知らなかったです。
もうひとつのお豆腐に辛子は・・・。
実は、お豆腐の中に辛子が入ってる茶碗豆腐っていうのが
能登の方では有名です。
茶碗で固めたお豆腐で丸いんですよ。
私も実家ではよく食べましたよ。


・・・と本編では微塵も感じさせなかった彼らの
ゆる~い雰囲気が炸裂しつつ(笑)
束の間のMCタイムを楽しみながら。

アンコールでの演奏も激しく盛り上がり
メンバーさんの自然な笑顔が本当に
輝いていて、私も何だか嬉しくなりました。


圧巻のステージでした


また金沢に帰ってくる!
その言葉がすぐに実現する事を私も楽しみに
しています。

ETSU小日記
※ブログでも取り上げて頂いてました。
Sadieドリンクです!