完全復活❗️

…とはならなかったものの💦
そこそこ元気になったので、
お迎えもお料理もクリア😊

といっても、
今回は娘のお陰☺️
前日準備から、当日も、
「まだ休んだ事ないから、
今日の授業1コマやし休むわ
ママだけやと絶対無理、見てられへん」
って当日もめっちゃ手伝ってくれた🩷

息子さえも当日は、
最終の買物行って、
揚げ物揚げたり、マグロサラダの味付け、
和風は合えへんのんちゃう❓
と、作ってくれたり🩷

何よりお隣とはいえ、
重いル・クルーゼなどなど、
10人分ランチは、
運ぶだけでも大仕事💧

「何か手伝おうか❓」な母に外注した
きゅうり🥒のスープ以外は
撮り忘れもあるけど、
全10品、なんとか完成❣️

でも、手を抜こうと買ってたはずの
パエリアの素が使おうと見たら、
ブイヤベースの素やったり😅
で、慌てて作ったら
ブロッコリー🥦買い忘れてたり😅
海老とアスパラのゼリー寄せは、
溶けない為にと寒天にしたのに、
なぜかるゆるゆる😭
海老が足りなくて急遽ホタテもイン😅

運んだからっていうのもあって
色々ビジュアルも気に入らんけど、
絶好調じゃないのに、
よくがんばったやん❣️
て、自分で自分を褒めといた😆
もちろん子供達にも
ありがとうをいっぱい言った☺️

何より食が細くなってきた父が
思いの外食べてくれて
元気で楽しそうやったんが、
嬉しかった☺️🩷

そして、久々ガッツリ作ったら、
お料理めっちゃ楽しいやん❣️
って思い出して、そこからお休みの日は
ちょこちょこした作り置きも含めて
いつもより多めにお料理😊
うん、楽しい🩷

楽し過ぎたし、父の事で色々ある
いっぱいいっぱいな母に申し訳ないんで、
仕事の日も自分らでどうにかするから
家の分、仕事始めてから作ってくれて
ありがとう、もう大丈夫❗️
気持ちよく言ったけど、普段の日は
子供達も協力的でなく😅
ま、もう大人の集まりなんで、
シェアハウスな気分で
夕ご飯はセルフでって言いつつ😅
今夜は色々詰め込んだ
アクアパッツァ多めに作ろうっと😉