で、続きー

夕ご飯がっつりやし…

やけど、やっぱり食べたいのは

ご当地もん。

なので、オリーブラーメン🫒

あっさり美味しかったー


そして、やっぱり外せない

ご当地ソフトクリーム。

醤油❓よりはこちらかなで、

オリーブソフトクリーム🍦

結構、好きかも💗


で、2泊目は、小豆島初心者なんで、

エンジェルロードビューの

こちらのホテル。

うん、朝昼はもちろん、

夜のライトアップもあって、

エンジェルロード満喫❣️


で、和食ー💗


ごめん💦と思いつつ、

踊り焼きした鮑も美味ー💗


もちろん、美味しいご飯には、

美味しいお酒ー💗


でも、飲み比べの割には、

オリーブ酵母のせい❓

割と似通ったお味やった😅


で、帰りにどっかでお魚買える❓

とホテルで教えてもらった

お魚屋さん。


トロ箱しか置いてへん❓

どうやって買うん❓

と、ドキドキしたけど、

めっちゃお喋りな店主さんと、

魚はもちろんおじ様の

出身地のお話からなんやら、

気がつけば30分以上😅

鯛、烏賊、蛸を買ったはずが、

「ええクーラー持ってきたやん💗

そら、なんか入れなあかんなー」

とハイテンションで、

オコゼとメバルもどっさり

入れてくれはったー😊

で、魚の写真撮っていいですか❓

で、撮った写真は、

なぜかこちら👇😅


お魚屋さんでゆっくりし過ぎたし💦

その前もホテルでゆっくり

朝コーヒーしてたし💦

あんまりフェリーまでの

時間なかったけど、

母希望やし、24の瞳の岬の分教場。

物凄い、雰囲気ある建物。

素敵やった😊


で、帰りのフェリーも快晴☀️

なかなかないんで、明石大橋を

下から撮ってみたー😊

    

で、小豆島でも食べたけど、

家族にお土産にも買ったコレ👇


なんとなく、あかんもん入ってへん❓

で、買ったこちらは、

思いの外美味しかったー💗


折角なんでオリーブオイル買いに

行った東洋オリーブさん。

味見させて頂いて、美味しいやん❣️

で、買ったこちらも、うん美味ー💗

お造りや茹でた蛸につけては

もちろんやけど、

お酒飲みなんで、コレを肴に

飲めるかもー😊


帰って来た日はお造り満喫💗

…の写真は撮り忘れたけど、

翌日もお魚三昧😊

昨日のお造りは多過ぎたんで、

本日、カルパッチョに。

烏賊は天ぷら。

鯛アラは牛蒡なかったんで、

大根と煮付けに。

オコゼとメバルは唐揚げー😊


小豆島、魚満喫のゆったり旅。

フェリーじゃないと行けないから、
ちょっとハードル高いけど、
元々、山育ちなんで、
海に憧れのある私。
なかなか癒されて楽しかった❣️

のんびり旅やったんで、
お醤油作り見学とかもしてないし、
オススメの灯台も行けなかったし
秋のオリーブが実る事、
また行きたいなあって思うくらい、
素敵な島やったー❣️

うん、また行こう❣️