顔面肩甲上腕型
筋ジストロフィーの方なら
同意してもらえるかもやけど💦
私、笑うのんとっても苦手💦

まだ、病気なんて露ほども
知らなかった中学生の時、
「先輩の笑顔変です」って
後輩に言われて以来トラウマ😭
なので、基本笑わない❗️って決めてた。でも、時々、無意識に笑っちゃうのは、ほんまに幸せな時。

本日、母校でのホームカミングデー
10年毎に母校にご招待で、
お帰りなさいなイベント。
に、50歳にして初参加。
中学から大学までお世話になった母校。

特に大学の教授は、結婚式のスピーチはもちろん、子供が産まれた時には
産院まで駆けつけて下さった方。
毎年季節の挨拶状は欠かさないものの
コロナ禍もあって、本日、久々の再会❣️
で、もちろん、記念写真😊

いつもは、絶対口閉じて、
俯き加減でおとなしめにな写真。
先生との再会が嬉し過ぎて、
自分でもびっくりな自然に笑ってる
な顔やった❗️
ほんまは、もっとくしゃくしゃな
笑顔もどきもあったけど、
流石にそれはでこれ💦
でも、私にしたら満面の笑顔。

多感な学生時代を過ごした母校。
この後も、覚えてるな方も、
あれ❓ごめんなさいな方も💦
何十人もお会いした同級生。
しょうもない当時の先生の噂話。
や学校の設備や雰囲気の変化に
盛り上がり、沢山の写真撮影。
なんか、めちゃ楽しかったー❣️
そして、あ、多分、私、その頃、
めちゃくちゃ幸せやったんやって、
思い出した😊

今も、幸せ❓そうでもない❓
色々あるけど、苦手な笑顔が
自然に出てしまうくらいの日々
送りたいなあと😊