初めてのお味噌作りは、
くみねーさん家で😊
めっちゃ居心地の良い、
素敵な空間やった☺️💗
お味噌作りの様子は
くみねーさんがアップしてはる
こんな感じ👇
響き渡る笑い声に、
楽しさ伝わるかな❓😊

初めてのお味噌作りは、
お手伝い頂いたからか、
思ったよりしんどくなかった❣️
でも、皆んなでやから出来るけど、
一人はどうかな❓なんで、
「来年もご一緒させてー」です😉

出来上がりは、こんな感じ👇
2.5キロ❣️
1年後くらいから食べ頃。
昨年のくみねーさんのお味噌、
お味見させて頂いたら、
めっちゃ美味しかった😊

ちょっと入りきらなかった分は、
3ヶ月〜で食べられるらしい😊

横から見たらこんなん👇
なかなかの迫力❗️



コロナ禍って事もあって、
久々のお出かけ😊
久々の京都💗

なので、お味噌作りの前に
H子さんとランチ😊
あんまり時間なかったんで、
駅近でー
一応湯葉のお刺身は、
京都っぽいかなと。


帰り道、家族が好きな
定番お土産はおたべ。
期間限定で、チョコのん出てたんで😊

「お味噌汁に合いますよー」って
湯葉屋さんで声かけられたんで、
家庭用お得用乾燥湯葉も購入😊

電車まで時間あったんで、
駅でウロウロしてて見つけたコレ❣️
自分用のお土産に😅

2.5キロって聞いてたから、
こーんな大きなリュックでお出かけ。
これ、ボクシングしてた時、
パンパンに詰めても
軽く持って歩いてたけど、
5年経ったら、はい、
まだまだ入りそうやけど、
しんどかった😓
それでも、重い荷物と共に、
電車でお出掛け出来たん、
めっちゃ嬉しかった。

そして、久々のお出かけ、
楽しかったー💗

そうそう、くみねーさん家で
ごちそうになった
よもぎ茶が秀逸で❣️
こんな美味しいんやって感動❣️

そして、H子さんに頂いた松葉茶❣️
このご時世、めっちゃ嬉しい😊♪
ありがとうございました💗