賛否両論あるし、

個人の自由やし、
って敢えてここに
書かなかった話題😅

息子は高校生。
ワクチン打たない人いる❓って
クラスで聞かれて、
手を挙げたん、
たった1人やったわって💦
先生には、なんで❓
クラスメイトには、
早く打ったら攻撃されたって😅

効くかわからんし、副作用もわからん
そんなもん身体に入れたくない。
ってキッパリ言ったわって。
実は聞かれたの初めてじゃなく💦
それ聞くんあかんのちゃうん❓
って思ったから、辛かったら、
学校に言おうかって提案したら…
そんなん思うくらいやったら、
手なんか挙げへんから大丈夫❗️
な返答😅

そういえば、コロナの始まりの頃
やった卒業式、300人近い卒業生で、
たった一人、必要ないしと、
マスクせんと臨席した子やった😅
その時は、列席してた私、
針のムシロな気分やったけど💦

打つ、打たないは自由。
私の持つ情報は伝えるし、
希望も伝える。でも、
冷たいようやけど、やっぱり、
最後は本人の決める事。
親や子供であっても。
でも、自分を貫く強さ、
色々頭痛くなる息子やけど、
なんだか頼もしく思った😊