「桃買いに行かへん❓」
って、昨夜一緒ご飯してた
母が言い出した。
訳すと….
桃を買いに行きたいから、
車で行って欲しいらしい😅
ちょうど今日は仕事がお休み、
なので、行ってみる事に。

家から一番近い桃の産地は🍑
小山田。でも、道沿いの小売店。
今はコロナ禍やし、やってる❓
で、もうちょい離れた道の駅へ。
もう一回左折したら到着な時、
母が言い出したんが、
「木曜日休みやったかも」😱😱
既に1時間以上走ってきましたが😅

で、ビンゴ❗️でお休み😅
もうちょっと行ったら、
違う道の駅があるとの事💦
予定してた小山田の桃は、
和歌山の荒川の桃になるかも❓
やけど、まあいいかなでGO。

これまたうろ覚えな
お久しぶりな母の記憶💦
大きい道の駅はどこにもなく😅
やっとコレの事❓
と思い当たったのは、
大きめの産直屋さん。
…でも、そっからちょっと行ったら、
大きい道の駅あるやん❗️
ってナビで発見❣️
で、着いたのがココ👇



ウロウロしてて、
お昼も過ぎたんで、まずランチ 💗
入ったレストランは、
道の駅やから、大した事ない❓
と思ったけど、こんな
ランチョンペーパーがひかれてて
なんか、ちょっといい感じかも♪

ブッフェレストランやけど、
コロナ禍やからか、
お肉かお魚かの選択ランチ のみ。
ご飯待ってる間、飲み放題の
ドリンクの紫蘇ジュース。
そんなに好きちゃう❓
と控えめにしたけど、
美味しかった😊
窓から見える緑な庭もいい感じ❤️

ランチプーレートは、こんな感じ😊
メインは鶏のハンバーグ。
そして、こんなにあるん❓な
ボリューム💦
お野菜多めやけど、
めっちゃお腹いっぱいに😅
そして、さすがお隣が道の駅❣️
お野菜がめっちゃ美味しかった。
苦手なキュウリさえも完食😊

母も私も、ずっと大阪人なんで、
値段対効果にはうるさい❓
やけど、これで1250円💗
食後のコーヒーも楽しんで
大満足でした😊

で、「果物で一番桃が好き🍑❣️」
な母は山程の桃に右往左往😅
写真撮り忘れたんで、
画像はお借りしましたが💦
ここまでちゃうけど、
種類の違う桃、10個近く購入❗️
ご満足頂けてなにより☺️

で、知らんかったけど、
岸和田の「包近の桃」、
歴史もあるし世界一甘い桃
なんて認定もされてるらしく…
ま、結果オーライかなあと😉

桃は母がいっぱい買ったしで、
私は大好きな西瓜を購入😊
明日、コープ自然派さんの配達の日
やけど、ついつい、
新鮮なお野菜もちょこちょこ…
いえ💦まあまあ購入😅
やっぱり道の駅、大好き💕
そして、お腹いっぱいやし、
私は夕食いらんかもやけど、
子供用に海鮮丼❣️購入。
泉佐野の漁港近いし、
美味しそうやったんで😊

そして、私の行き当たりばったり、
母からの遺伝かも〜
なんて思ったりな休日でした😅