なかなかお泊まりでけへん❗️
お出かけもしてへん❗️
って言い出した母に、
大阪市内のホテルで
おこもりプランあるよー言ったら、
「命の洗濯に行ってきます」
って父に言ってた😉
で、久々の母娘2人お泊まり。
結婚前なんで、20年以上ぶり。
子供達がやっと大きくなって、
放ったらかせるようになった😊

一応、スイートルームなお部屋は、
古いホテルやからか、まあまあ💦
でも、そこそこ広かったんで、
ゆったりは出来た💗
TVさえ付けず、うだうだ、
紅茶飲みつつ喋りっ放し。

リーズナブルやったんで、
あんまり期待してなかったけど、
選んだ玉手箱ならぬ珠手箱プランは、
こんな感じで可愛い💕

蓋開けたらこんな感じ💗
女性ならお腹いっぱい。
そして、お酒飲みに嬉しい
アテ多め☺️💗
冷蔵庫のビール、ハイボール、
酎ハイ、ハーフシャンパン付きも
いい感じやし、
烏龍茶、お水、紅茶に緑茶、
そして、カセットタイプの
美味しいコーヒーもセットされてた😊

で、翌日はチェックアウトしてから、
行きたかったエジプト展へ。
京都やけど、車やと1時間ほどで。
高校生の頃から
1人でも行ってたくらい
こんなん好き💗
で、入場制限してるからか、
ゆっくり観れて、満喫ーー☺️
母はツタンカーメンが来てなかった
のが残念みたいやったけど💦

基本、私たちのお出かけって
行き当たりばったりなんで💦
遅めのお昼ご飯。お泊まりやって
珍しくしっかり食べた朝ごはんで、
まだお腹いっぱいやったけど、
なんかこんな京都っぽい❓
お店を美術館の側で見つけたんで、
上がってみた。

で、松花堂より少なめのお造り御膳。
優しいお味と新鮮さ❣️
ほんわかした接客で、
ココ、当たりやんやった😊

で、こちらも歩いてたら、
老舗❓な感じの和菓子屋さん。
なので、お留守番の家族にお土産😊

で、こんな日は帰って
夕ご飯作りたくない…
って母となったけど、
土地勘ない京都💦
京都駅の伊勢丹寄る❓と思いつつ
ふと思い出したんは、
amebloで読ませて頂いてる
「クールに着物in京都」で
ここんところよく登場してた
「ピットインクッキングラボ」さん。
調べたらまさかの車で3分❣️
で、伺った😊

期待してたお弁当は予約制やったし、
意外と売り切れ多くて、
食べ盛り子供達にいける❓
とドキドキやったけど、
生姜焼き、チキンナゲット、大根餅、
ミートソースでタコライス、
お味噌汁の素。
また、お取り寄せしたいなお味💗

無添加・無農薬・有機野菜を使った発酵調味料のお惣菜のお店。

ピットインクッキングラボ:instagram aakatukaらしい☺️


接客して下さった旦那様も

留守してて…と、わざわざ、

初めて行ったお客な私たちに

車まで挨拶に来て下さった

奥様もとっても物腰柔らかで

こういう方々が作ってはるから

美味しいんやって思った☺️💕


で、帰ったら、母の友人から
毎年、家にも送って下さる
山形からのさくらんぼ🍒
はい❣️命の洗濯、完了です❣️