発病してから引っ越して来た、
敷地内同居。広めの庭はあるけど、
庭仕事は、基本母に任せっきり。

最近では、70歳過ぎて、
色々大変になりつつある母。
なので、大学生の娘がアシスタント😊

そんなんなんで、
私はほぼノータッチ💦
お家や、毎週仕事先に飾る花を
頂いてるけど、特に何もせず😅

元々お花畑やった母の庭は、
食欲旺盛娘が関わり出して、
食べ物もちょこちょこ。
いつの間にか植え替えられてた、
ミントにオレガノ、
パセリにフェンネル💗

ニラは元々亡き祖父が植えた物を
ニラ卵好き娘の為に
手近に移転💗

今年はなんだか良く育ってる三つ葉。
ええねんけど、青紫蘇が
勢いに負けて埋もれてそう💦

初挑戦の玉ねぎはプランターやけど、
スクスク。そろそろ美味しく
頂く予定🍽💗

ピンボケやけど💦な苺。
凸凹ちゃんやけど、
毎日少しづつやけど、
収穫があるって幸せ💗

で、今日の私のお庭時間は、
ちょっとだけ草むしり。
梅雨入りした大阪😭
でも、ゆっくり遅寝した
日曜日の午後は
あ❣️雨上がってるやん❣️
なので、土も湿ってるし、
ガシガシ草抜き。
この時期天敵のドクダミたちを
引っこ抜く。
大した戦力にもならへんけど、
土が見えると達成感😊
そして、アーシング効果❓
石の上に座って、川のせせらぎを
聞きながらの草むしりは、
なんだか元気になった💗

で、自分にご褒美❓で、
咲いてたカラーを玄関に💗
毎日色々あるかもやけど、
やっぱり緑のある生活、
癒されるかもです☺️❣️