アンジュレート氣導法 氣導士の 中場悦子です。


久しぶりに投稿させて頂きます。


ちょっと ドキドキ💓


いつも中山先生が言っておられることを書いてみますね。


私達は 何のために生きているんでしょうか?


何だと想いますか?


「幸せになるため」なんですよ。


幸せになるためには。。。


どうすれば良いと想いますか?


穏やかな心で過ごすこと!


そして 動じない心


これを継続していくんです。


幸せな人生は万人に出来ること。


みんなそれぞれ幸せ感を持っています。


幸せになれないのは、幸せになろうとしていないから。


人間って厄介なんですよね。


腹がたったり、イライラしたり


心配、不安、悲しみ、恨み、妬み、苦しみ


などなど


たくさんのマイナスな感情が出てきますよね。


人間には感情があって、それが邪魔をします。


じゃあ どうすればいいんでしょう?


自分が思考することを、プラスに持っていくこと。


マイナスな想いを持ったら


「キャンセル、キャンセル」

「今のは なしなし」と、消していく。


どちらでもいいんですよ。

(心の中で言っても、声に出してもいい)


そして、プラスの言葉を入れる。


例えば…

「ありがとうございます」を10回くらい連呼。


そして、五感が喜ぶ事をしていく。


後ろを見ないで、前を向いて楽しい事を考えてやっていく。


いろいろな事に対して、心を和ませる事が大事。


"心を和ませる"


これに専念すると。

 意識状態が良くなる。

 感情の起伏がなくなってくる。


自分が和むというのは、どういう事?

 五感が安定した状態

 感情が穏やかな状態(喜怒哀楽がない)


マイナスな想いに

気づいたらとにかく修正をしていく努力が必要なんです。


こんなこと無理! 出来ない!


と、思っていませんか?


他人にして貰う事は出来ませんよ。


これは、自分にしか出来ない事なんです。


自分で努力する必要があります。


人のせいにしたり、物のせいにしたりしていませんか?


全て、自分なんです。


自分が原因で


自分が引き寄せているんですよ。


心が和むように


自分の心のコントロールが大事ですね。


今の自分の心の状態を


立ち止まって、見つめ直してみてくださいね。


間違いに気づいたら、反省して修正していく。


必ず良い方向に進みます。


あなたも周りも 幸せになります。


人生の目的である


「穏やかでおられること!」


どんなに楽か。。。


私達は幸せな人生を送る事が出来ます。


さあ!


あなたは、どんな人生を選択しますか?


普段から穏やかな心になれるように自分で創っていきましょうね。




最近食べた  


私の大好きな "パフェ"





幸せ💕



皆さんに

「想いやり」と「ま心」をお送りします❣️